SSブログ
前の6件 | -

終わっちゃったね。 [パンヤ]

51.png

終了後ハンゲのページ見たら、きれいさっぱり無くなってたよ。

本家のページもログインできず、パンヤのモバイルゲームが出るお知らせと藤島先生の絵を見て帰ってきたわー。

昨日は元GMあんこさんをチラッと見かけたよー、他にもたくさん来てはったみたいよね。

最終日の今日はオヤジッチが休みで家に居て、パソコン触れないかと思ってたけど、オトナシイヤツとメガネ買いに行って最後を過ごせることができたよ。GJオトナシイヤツ。

最終だからSD露店で投げ売りでもしよーかなと露店に入ってから、「こぶちゃー」(最初は書くのが恥ずかしかったクラブ特有の言葉)とクラチャで挨拶すると、クラマスとアキラっ子が最後の対戦するって言ったから、露店を抜け出てやってきた!

pangyaGU_2465.png

私とアキラっ子は最新のSDで。アキラっ子のSDは今日の日付を入れてたみたい。

せっかくだから2008年からポストに眠っていたクリスマスポンタでやってきたよ。羽も耳も着けずステは無茶苦茶!もはやステとか関係ないレベルで、下手になってるからな!

pangyaGU_2461.png
pangyaGU_2469.png

そして最後にちょっと露店に顔出したけど、終了5分前くらいにクラマスが茶室立ててくれたので、アキラっ子と行ったよー。

最後は初心にもどって大好きだったエリカのクリスマス衣装で。

pangyaGU_2473.png

またどこかでー。

会っても分からんかもやけどー。

とりあえずパンヤロスを家中の大掃除でも無心にして乗り切るかなー。年末も近いしー。

どうしてもパンヤが忘れられない人へのヒント:Debug Pangya(ただしセキュリティとかは自己責任で。私も聞きかじった丈でまだやるかどうか分からない。)


共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

サンタを待てない [SD]

サンタを待てない.png

一緒にパンヤでクリスマス送れないから、早めのメリークリスマス!

もともとは今まで描いたことのない形のフリルを頑張ろうと思ってだいぶ前にラフ描いててんけど、間に合いそうにないのでこんなデザインにしたよ。

だけどもだけどー、WebShopの方が更新されてなかったので、『メンテまでに!!』と焦る必要がなかったというね。

まー載ったとしても、ページ自体いつ見られなくなるか分からんからいいっちゃいいんやけどねー。

そーいえば今朝完成して寝る前にポスト見たら、アキラっ子と呉丸さんからSD送られてきてたよ。
アキラっ子は2種類増産してて、呉丸さんは完成を諦めて途中の巫女服。もう今日・明日は描く時間がないのかな?
私は深夜にちょっと描けるかなー?(間に合うわけない)

でも最後まであがいちゃうw



共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

エリカ始めてました。 [SD]

pangyaGU_2364.png

いやー、これずっと前に描いてて放置してたんやけど、これで行くか迷うー。

時間ないからこれでいってもええんやけど、似たよーなデザインのSDが違うキャラで出たから放置したんよねー。それに下のフリルも描いたことないやつで、どんづまりそーやし、違うデザインにして、アキラっ子のよーにフンフンッと筆を走らそうかしら。

乞うご期待!!(無理)

<11.6.5:19>
思い切ってピンクにしてみた!!
・・・アッカーン!3時間半費やしてこれだけかー!
フ・フ・フリルとか無理。(寝る気まんまんである)
pangyaGU_2370.png
<11.8.23:25>
下スカート。
こんな時に限ってリアルが忙しかった。あるある。
新エリカ上下で気になる描きかけのヤツもやりたいんだけどなー。うーむ。
pangyaGU_2374.png
<11.9.2:15>
上スカート。ボアっぽい感じ。
pangyaGU_2376.png
<11.9.5:09>
肩紐とペンダント。
やべー、ついYouTubeで掃除動画とか見てまわってたら5時になってた!! 間に合うのか!?
pangyaGU_2384.png
<11.9.6:54>
後ろリボンと胸周りのボア。
ヤバイヤバイ、今度は猫動画巡ってた。
pangyaGU_2386.png
<11.9.7:28>
コサージュ。
pangyaGU_2393.png


共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

君よ永遠に [SD]

君よ永遠に.png

今回のテーマはデニムかな。

デニムは難しそーで敬遠してたんやけど、スピカのスカートで初めてデニム描いて案外何とかなったのでデニム好きになったよ。

このところ毎回モデルに呉丸さんが協力してくれてて前後同時に撮影できたりして助かった、ありがとー。

きのうもスピカの上6枚消化できたし、残る原本はあと・・・35枚か・・・あと4日か・・・。

まーこの垢でワンピはあとエリカだけやから、それを頑張るかなー。

・・・多分、きっと、くるー、きっとくるー。


共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

最後のクラブ定例会でした。 [パンヤ]

名称未設定-1.png

昨日の22時からやってんけど、私は遅れて23時頃パソコンの前に座り、クラチャで挨拶すると、『いま撮影会してるよー!』ということだったんで急いで茶室に入ると、どっかで聞いたことのある名前の見知らぬ人が緑字で喋ってはった。なんか最後ということで、クラマスがGMさんに来ていただくのを交渉してたみたい。深夜までお付き合いいただいてスンマセン、担々麺様。

付き合いついでに、その場でピャーとスピカにパンヤの字を描くのを待っていただき、記念撮影したよ。
スピカの原本6枚余ってたからね。あと1枚は日付を描いてみたけど、人が足らんかった。あと99人の幽霊部員どこー!?
pangyaGU_2327.png

もともとは期間限定でGMさんが4組くらいに分かれてクラブを作り、その残党がそのまま残ったみたいなクラブやったから、サブで試しに入った人が放置してるって感じかなー。それでも最初は2.30人は活動してた気もする。当初学生やった人が社会人になってこなくなったのが多いんかなー。

最後の定例.png

昨日・今日と他のクラブの皆さんも最後の会を開催されると思いますが、みなさん

「おつかれしたー!」
※フンドシダイスケがGM担々麺さん。


共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

セシリア始めました。 [SD]

pangyaGU_2125.png

ワンピ原本も、これを含め残すところあと4着になってまいりました!(上下は37着あるけどな!)間に合うの?どーなの?

最近ガンガン作ったやつをガンガンとナデコ天帝のポストに送ってたら、私のポストにも『未完ですけど』って天帝作アリンのワンピが届いてたよ!見せてあげたいけど、さすがに未完なので掲載許可が欲しいところ。(いままで許可とか取ったことないけどな!)完成させてほしかったけど、長いブランクがあったのでしょうがないね。ありがとー、気づくの遅れてごめんなさい。

さー今日も眠くなるまでやったるでー!

<10.17.5:00>
胸と上半身大体の形。
胸が右寄りになってたので、描きなおして時間かかったー。
(『魔方陣グルグル』の一挙観ながら描いてたから時間かかったともいう。)
朝にまた雨降ってたら車でぽちょむシスターズを送って行かなあかんから、この辺で寝とくかなー。
pangyaGU_2130.png
<10.17.6:37>
そして寝ずにカウントダウン設置するやつー。

背景にしよーと思ったら、ソネットは外部から呼び出せなくなってたので下に付けたった。多分。知らんけど。

カウント2.png

 

<10.19.2:00>
まだ襟しかできてない。
昨日もグッスリ寝てしまったー!
『あと何日あるんやろ?』といつも前の記事で終わる日にちを確認してたので、カウントダウン付けてみたけど、ザックリ月で考えるより短くって焦るし寂しいー。
今から考えるとチョット不便なとこもあったけど、イイお絵かきツールだったよなー。描いたものが服になって動くなんてなー・・・とか回想してる間に描けや、と。
いや寝ますけども。
pangyaGU_2149.png


<10.20.1:39>
袖と見返しー。
肩の見返しを違う色にしたのは、今日思いついて、白か茶か黒か迷ったんやけど岐路にしてみた。キロて何。クロな。
もうチカラ尽きそうなのか!? わたし!

pangyaGU_2186.png
<10.21.20:37>
前と後ろで生地のテイストが違う件。
どっちに寄せるか考え中。
ジーンズっぽいのは後ろだけどなー・・・。
悩んでる場合か!時間がないー!
これ以外にあと3着あるー!
そして、このあと夜中までパソコン触れない予定。
pangyaGU_2192.png
pangyaGU_2191.png
<10.25.5:05>
なんかソネットのブログが調子悪かったので、更新できなかったよ。
どっちにしても遅々として進んでないけどもー。
ベルト以外の前側がやっと出来たかも。
pangyaGU_2242.png
<10.28.5:25>
後ろ側の生地部分ー。
描いてるうちにワケ分からんくなって来た。
(いつものこと)
今日はオトナシイヤツがUSJに行くというので雨降ってきたわ、さすがっス!
私は寝るぞー!! 駅まで送らへんからなー!!
というむなしい宣言。
pangyaGU_2263.png
<11.2.1:26>
金具とか。横の輪っかにヒモ通すか考え中。
この時間の無いときに、ちょっと風邪引いとりましてん。
一方そのころセシさんはマイルームでずっとポージングしていたのであった。
pangyaGU_2270.png


共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ
前の6件 | -
RSS Feed Widget
TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。